記事カテゴリ

ユーザー機能


 2024年3月19日(火) 11:46 JST

10/04 疲れているのでしょうか?

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    4,662

今朝見た海賊Lv8が21時頃帰宅したにも係わらずまだある…。

ラッキーと思いつつ偵察を差し向けたら、楽勝構成!

損害0で倒せる?と思いつつ派兵したら…

10/03 大損害2

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,120

朝起きてぼーっとマップを眺めていたら…海賊Lv8を発見!
調査ヘリを差し向けたら、まっさらだったんだけど前衛がオーサ/工作船/小型潜水艦 後衛が工作船/小型潜水艦という強烈な配置。

取りあえず、SH60シーウルフで前衛の小型潜水艦を殲滅と考えるも420機しか無く無理と判断し、ロシアンルーレット方式によるP3Cオライオンでの殲滅を謀りここまでは無事に成功する。(ここまでの損害は占領ヘリ3機の損失)。

08/26 大損害

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,885

大戦略で損害率1%(通称1%攻撃)で1%を忘れて大惨事!!!
と言うことは少なくない。

くろねこの忘れ物はかなりひどいらしい…。
と言うことで、検証がてらひどかった事件についてブログにメモっていこう…。

メガ兵器の有効性

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,499

8/19に公式サイトで発表された【重要】大決戦とワールド統合・リスタートのお知らせ
何か突然のリセット発表でしたね。
前回のアンケートの際に臭わすような設問がありましたが、発表からリセットまで約1ヶ月というのはあまりに周知期間が短いように感じます。
大戦略という長期計画でプレイするゲームという性格上、サービス期間が正式開始から考えても約6ヶ月と非常に短く、6ヶ月で元が取れないような生産施設Lv20等、知っていれば建設しないような施設まで設けながらあまりにひどい感じがしないでもないです。

リセットなど全然想定してなかった我々は、メガ兵器の有効性について実験してみました。
我々は引退する可能性も出てきましたが、他鯖で頑張っている皆様のためにもちょっと公開してみたいと思います。

04/06 チェックしたいけど出来ないの

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,087

チェックしたいけど、失敗したときの被害が大きすぎて二の足を踏むってことは良くあるよね?
くろねこがいま大戦略でチェックしてみたいけど二の足を踏んでいる項目…

  • とある基地から占領部隊を発見、目標の基地に到着するまでに派兵元の基地を解体する。
    →予想:解体した瞬間派兵中の部隊が消える。
  • 敵軍の基地AとBがある状況で、AとBに対して占領部隊を派兵する。
    自基地規模の50%切ってしまう場合相手基地に対し駐禁マークが付いて攻撃できない訳なのだが、基地Aを占領した瞬間相手の基地がその状態になってしまったら…。
    →チェックは派兵するときだけだと予想、そのまま占領行動が出来る…。

テストしてみたいけど、そんな状況ってなかなか作れないわ…

03/28 ひさびさの投稿

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,116

最近大戦略をしていて感じた疑問を1つ。まぁ、そんなことしか書くことがないのですかねって感じですが。

テロリスト基地の建設予定地(POP地点)にサブ基地を建設してしまったら、テロリストはどこへ行くのか?
検証しようがないので検証してませんが、ずれるのでしょうかね?くろねこは単純に数が減ってるんだと思うのですが?数が減りすぎて困ったときにはメンテナンスで調整。だと思いますね。

03/15 大戦略WEBでの疑問点を検証してみた№2

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,767

士官は解雇されるときに部隊を返却してくれるのか…

先日、小学生の息子が「解雇」したのだが、そのときに返ってきたって言っていたので、試してみました。

02/27 大戦略WEBでの疑問点を検証してみた№1

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
大戦略WEB
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,587

βの時代から大戦略WEBをやっているのだが、正式になってようやくバグフィックスされた項目がある。そのうちの一つが、後列の前列化である。

後列が前列化する条件としては、

  1. 前列が全滅した
  2. そもそも前列が設定されていない

などがある。もう一つ今回の前置きとして、射程がメガと長距離に設定されているものについては、それ以外の射程より優先されて攻撃が出来る。いわゆるイニシアチブが設定されている。

ここで問題となるのは、
「長距離とメガの攻撃判定」と「後列から前列への移動」のどちらが先に行われるのか?

なぜ、これが気になるかというとテロリストなどを攻めていた際に先に前列だけ壊滅させてしまった場合、後列に対して攻撃が出来る長距離射程の兵器は有効に機能するのか?機能しないなら派遣しても仕方がないので…

実験してみました、結果は以下。


サイトカレンダー

サイトカレンダーをスキップ

2024年 03月
«
»
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新着情報

記事 新着(24時間)

-

コメント 新着(2日)

-

トラックバック 新着(2日)

-

リンク 新着(2週)

新しいリンクはありません

ファイル (14日)