記事カテゴリ

ユーザー機能


 2024年5月 2日(木) 06:30 JST

その他 - パーティボーナス(2007-02-28)

ゼネデーター
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,998

パーティボーナスについて

2006-01-25 のパーティボーナス初実装以前は、2人で経験値を分配すると1/2、3人で分配すると1/3 と人数割りになっていました。しかし、2006-01-25 の実装以来の人数に応じたボーナスが獲得できるようになっています。
2007-01-17 パーティボーナスが見直されました。
2007-02-28 再度パーティボーナスが見直されました。

ボーナス獲得条件

  • パーティ分配オプションが「経験値をレベルに応じて分配」になっている
  • パーティメンバーが近くにいる(おおむね画面内)
  • パーティメンバーがログアウト/戦闘不能状態/ショップ入りになっていない

ボーナス早見表

  • Lv.1 0% のゼニアンでポヨポヨを対象にした調査結果です。
  • 人数が増えるに従って6%程度の経験値ボーナスが獲得できます。
人数 ひとり(獲得経験値÷人数)(%) 獲得経験値(%) 差(%) ボーナス(%)
1 20.00 20.00 0.00 0
2 10.00 11.00 1.00 10
3 6.67 8.00 1.33 20
4 5.00 6.50 1.50 30
5 4.00 5.60 1.60 40
6 6.67 9.67 2.00 50
7 2.86 4.57 1.71 60
8 2.50 4.25 1.75 70

過去の調査結果

2007-02-28 パーティボーナス修正時調査結果

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.blackcat.xyz/trackback.php/xo_partybonus

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。