記事カテゴリ

ユーザー機能


 2024年4月30日(火) 17:01 JST

パーティボーナス調査

ゼネブログ
  • 投稿者:
  • 表示回数
    2,277

パーティボーナスの調査を行いました。

結果パーティメンバがひとり増えるごとに6%のボーナスが付与されます。
計算式: (パーティメンバの人数-1) × 6%

前回(2006/01/25)に初めて実装されたパーティボーナスですが、今回の修正により実に2倍になったことがわかりました。

例)
ひとりでポクポクを倒すと40%の経験値が手に入ります。
これを8人で倒すと仮定したとき、ボーナスが無いと5%です。
しかし( 8人 - 1 ) × 6% = 42%のボーナスが付与されるので、
5 + 5 × 42 / 100 = 7.1%の経験値が手に入ります♪

実に 7.1(ボーナス有り) - 5.0(ボーナス無し) で 2.1%も得をすることになります。

これを機会に実際のPTで経験値を見てみてください。

経験値調査時の結果と、ボーナスによる狩り時間の変化
人数 獲得経験値(%) ひとり(獲得経験値÷人数)(%) 差(%) ボーナス(%) 効率(倍) 時間(分)
1 40.00 40.00 0.00 0 1.00 60
2 21.20 20.00 1.20 6 1.06 57
3 14.93 13.33 1.60 12 1.12 54
4 11.80 10.00 1.80 18 1.18 51
5 9.92 8.00 1.92 24 1.24 48
6 9.67 6.67 2.00 30 1.30 46
7 7.77 5.71 2.06 36 1.36 44
8 7.10 5.00 2.10 42 1.42 42

※ポコポコを叩いてLv.1 0%からの経験値で調査

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.blackcat.xyz/trackback.php/xo070117_2137

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。