記事カテゴリ

ユーザー機能


 2024年4月27日(土) 03:16 JST

02/12 くろねこ ステ振り直し

ゼネブログ
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,444

三連休には狩り狩りし尽くしてLv.145になったこともあり、嫌がるまりにあを引きずり回して迷宮に誘うことにした。

本当はバイン5を手に入れてから冒険に行きたかったのだが、行きたくなったものは仕方がない。
さらに言うと、146の武器と145の胴衣を精錬しようと鍛冶屋に向かったのだが、ことごとく失敗して、ゼンストーンを30個以上失ったあげくにできあがったものはLv.146の武器+2というしょぼい物だけだった…。胴衣なんか精錬にチャレンジすることすら出来ず未だにシラークスター(泉のクエスト)のままである。
まぁ、泉のクエストの胴衣の方は結構おおいようである。
何か四次職になってから、精錬の成功率が下がったなと思うのはくろねこだけなのだろうか?

そんな、ダメダメモードの雰囲気の中、くろねこはステータスの振り直しを敢行!
力:魔力:精神力=100:1:93+3であったのを100:50:44+3に変更。

果たしてこの状態でバイン4は迷宮以上のボスどもに効くのだろうか?

貸し切り状態の迷宮、着いて安地にてお手洗いに行って帰ってきたら…
おお、虎が…
通路の端に引っかかって動けない虎の様子をうかがっていたら…突然引っかかりが取れてこちらに…
このとき、魔術師系の三人がいないことに気づいてないくろねこ。
頭にあったのは虎をバインでとめること!

バイン、バイン、バイ~ン…おっ、効いた♪
虎に対してバイン4(魔法攻撃188:内課金+80)は約1/3で効くのかぁ(と、このときは思っていた)

と、こんな時に帰ってきた人がいた。その人の名はまりにあ。彼女は反対側のマップで落ちていて、こちら側にやってきたらしいのであるがこちら側のマップに入ってきて暫く真っ暗だったらしい。予想するにマップ切り替え→画面情報すべて再取得→普段より大量となるデータ(虎が範囲攻撃中)→情報取得に時間がかかる=画面の描画完了が遅れる。ということだな。
※まりにあはHPが残ったまま浮いてると言っていた。サーバとの同期がなかなかなされないのがXenepicクオリティであるが、今回の場合は浮いてからフレンドポーションによって、HPが回復している可能性もかなり高い。いや、きっとそうにちがいない!間違いないのだ!!!

ということで、あっけなくご臨終されたわけだ!

くろねこは、アトラクションで召還を出して、召還を清掃後ボスを倒しにかかるが、ステ振り直しにより730ほどMPが減ったので、召還を倒すのに減ってさらにボスで瞬く間に無くなった。今回、4匹のボスを倒したわけだが、持ってきたマナキュアも葉っぱもリカバラントもほとんど無くなってしまった。

今回の迷宮探検でわかったこと、バイン4でも魔法攻撃が218もあれば虎に対してほぼ100%有効であること。188だと10%ぐらいだったこと。このステ振りではソロでは再召還までに倒せないこと。再召還は意外に数が少なかったことなど。

でも、これで知人のお肉は取れたので、暫く行く必要もなくなったな!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.blackcat.xyz/trackback.php/xo080215_0813

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。