記事カテゴリ

ユーザー機能


 2024年3月29日(金) 05:20 JST

その他 - パーティボーナス

ゼネデーター
  • 投稿者:
  • 表示回数
    3,987

パーティボーナスについて

2006-01-25 のパーティボーナス初実装以前は、2人で経験値を分配すると1/2、3人で分配すると1/3 と人数割りになっていました。しかし、2006-01-25 の実装以来の人数に応じたボーナスが獲得できるようになっています。
2007-01-17 パーティボーナスが見直されました。

ボーナス獲得条件

  • パーティ分配オプションが「経験値均等分配」になっている
  • パーティメンバーが近くにいる(おおむね画面内)
  • パーティメンバーがログアウト/戦闘不能状態/ショップ入りになっていない

ボーナス早見表

  • Lv.1 0% のゼニアンでポコポコを対象にした調査結果です。
  • 人数が増えるに従って6%程度の経験値ボーナスが獲得できます。
人数 ひとり(獲得経験値÷人数)(%) 獲得経験値(%) 差(%) ボーナス(%) 前回ボーナス(%) 時間(分)
1 40.00 40.00 0.00 0 0 60
2 20.00 21.20 1.20 6 3 57
3 13.33 14.93 1.60 12 6 54
4 10.00 11.80 1.80 18 9 51
5 8.00 9.92 1.92 24 12 48
6 6.67 9.67 2.00 30 15 46
7 5.71 7.77 2.06 36 18 44
8 5.00 7.10 2.10 42 21 42
※時間はパーティ全員が同じようにボーナス適用条件で狩りを行ったとき、かぶりなどの影響が無ければ、ソロの時60分かかっていた時間がどれだけの時間ですむかという目安です。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
https://www.blackcat.xyz/trackback.php/xo_partybonus060125

以下のコメントは、その投稿者が所有するものでサイト管理者はコメントに関する責任を負いません。